お知らせ

2022.08.02

パンの食卓

「このうえなくおいしいホットドッグ」のおはなし

 

今年の夏のパンセットは、スタッフの何気ない会話から始まりました。

美味しくて嬉しくなってしまうホットドッグが食べたい!

そんなホットドッグが出来たらみんなにも食べて貰いたい!

美味しいの声が聞けるように

サラらしく、でもこれまでにはない新しいホットドッグ作りが始まりました。

 

 

大切にしたいこと

最小限の材料を使い素材の味を最大限に活かす引き算でつくられたサラの自然派パン。創業当時から変わらないレシピを大切にしてきました。街なかには新しいパンや、色々な材料が溢れています。その中で皆様に安心して毎日食べて頂けるように、少しずつ進化しながら、でも譲れないこだわりは大切に守りながら日々のパン作りを続けています。

 

 

hayariさんとは、食に対する考えや、大切にしていることが、サラの想いとの重なりを感じたところから始まりました。実際に打ち合わせをして戻ってきたスタッフの顔をみて、きっと美味しいものが出来るだろうとワクワクしました。

ハヤリさんのソーセージは個性的なのに纏まりがあり、絶妙な配合が生み出す旨味があと引く美味しさを感じさせてくれるようです。「筒形のお料理」とあるのに納得しました。このお料理にどんなパンを合わせれば、新しい美味しさを作り出せるのか、打ち合わせを重ね、最終的に全員一致でたどり着きました。

(日本を代表する現代ソーセージ研究家:村上 武士さん)

 

hayari 世界のソーセージ   現代ソーセージ研究家 村上 武士 ーhayari

化学結着剤・発色剤・保存料・アミノ酸等(調味料としての)に頼らず素材の力を信じて造る『自然派ソーセージ』。加工肉ではなく筒型のお料理と捉え、自社工房で職人が一本一本手作業で紡ぎだすソーセージは、工場で大量生産されるものとは材料も工程も「まったく違うもの」です。
皆様に食材がもつ本来の旨味と、丁寧な技術で生まれた「カラダが喜ぶソーセージ」をお届けすること。それが私たちの喜びです。

 

 

少しのこだわりと、少しの丁寧な暮らし

 

厳選した材料を使った、無添加のホットドッグが出来ました。調味料をつけずにそのままで美味しいセットです。

夏休みにお子様と一緒に作っているところ、家族や友達とアウトドアで、お休みの日のブランチに、おうちで映画やスポーツ中継を観ながらビールを片手に。このセットが届いた方の様々な場面を想像してご用意いたしました。焼き立てアツアツのホットドッグと冷たい飲み物を一緒に、楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。大切なひとへの贈り物にもご利用ください。

 

 

日々の生活の中で、毎日いただくお食事を気にしてみたり、お気に入りのお皿を使ってみたり。ほんの少しの事で、気分も変わります。

サラでは毎日をもっと楽しく過ごして頂くための丁寧な暮らしのご提案や、お手伝いが出来ればと思っています。

 

 

商品は下記サイトにてご案内しています。

サラオンラインショップhttps://shop.sala1.jp/